いろいろな本で、

情報はインプットするだけでなく、アウトプットも必要

とか

インターネットで検索して見つかるのは他人の経験だけ、自分の経験は自分で記録するしかない

などを読んでいたので、

ブログ始めなきゃいけないかなぁ?

とは、実際に始める半年以上も前から思っていました。



でも、今しかない!と思って始めた理由は、

『かず』という人間がいることを知って欲しかったから



その頃は気分的にかなり落ち込んでいた時期だったのですが、学生時代の友人や後輩が雑誌(専門誌)に投稿していたり、私が参加したセミナーで講師をしているのを見て、

『俺は何もしていない・・・・』

と思ったり


仕事だけでなく、プライベートでの付き合いでも名詞(職場のしかもっていないので)を出しても

『△△会社のかず』

なんですよ。。。。

自分の名前の前に会社の「看板」がかかっている。。。。

本名フルネームでGoogleで検索しても出てくるわけないし。。。。

だから『俺って、なんなんだろ??』って。。。。

その時に、「もうブログ始めるしかない!」と思いました。



だから始めた理由は『「かず」という人間がいることを知って欲しかったから』です。



まじめに書いちゃった(;^_^A