私は「いまさら」という言葉は好きではありません。


なにごとも「いまさら」ではなく「いまから」と考えたいと思っています。


でも、「いまさら」と考えざるを得ないことがあるのも事実。


野呂エイロウさんのこのブログ


「イチローとベッカムの成功の一端は・・・」


を読んで、そんなことを考えてしまいました(ノ_-。)



私も「いまから」でも、アイドルにはなれるかもしれないけど(笑)

イチローやベッカムのようなプロ野球選手,プロサッカー選手になることは、やっぱり、「いまさら」無理でしょう・・・


まぁ、「いまさら」じゃなければなれたのか?と言われても、それも無理だった可能性の方が大きいと思いますけどね(^^;



いろいろ考えたところで過去が変えられるわけではないから、「いまから」どうするか?の方が、よっぽど大切だともいますが・・・


それに、今までだったらできなかったけど、「いまから」だからできることも、きっとある。

「いまさら」になってしまったもの以上に「いまから」だからできることがある。


そう思っていきたいですね!!



野呂さんの言うように


まだまだ!


です^^