ずいぶん前から欲しいな~と思っていたペンをやっと購入しました^^

28cc074e.jpg


ジェットストリーム 4&1が欲しい、という記事は書いた記憶があったので、探してみたらありました。

2011年04月03日の記事『大人買い??


この記事の最後にも

> 買い物には超時間がかかる私。。。果たして決断できるか??

と書いていましたが、決断するのに、2年近くかかったってことですね(;^_^A



では、なぜ今日になって買おう!と決断できたのか・・・

それは、昨日、「日経ビジネスアソシエを読む会」に参加して、いろいろと文房具の話をしたからかな??

(リンクはmixiに登録していないと見れませんが・・・m(__)m)

(この会のことは、別に書きますね。って、いつ書けるかな?? ホントに書くかな??(;^_^A)



他にも買ったのは、消せるボールペン「フリクション」の3色タイプと、最近発売になった「フリクションボールスリム 038」の緑。


なぜこの組み合わせで買ったのか、というと。。。

私はフリクションの黒は使わないんです。

代わりに使いたい色は緑。


そうです!

「フリクションボールスリム」のインクはフリクションボール3のインクと同じなので、使いまわしができるんです^^

なので、フリクションボール3に元々入っている「黒」を抜いて「フリクションボールスリム」の緑インクを入れて使います!


緑インクのリフィルだけ買ってもよかったのですが、黒インクを全く使わないで捨てるのももったいないと思ったので、ペンを買って、入れ替えて使おうと思います。

人にあげるわけではないから、間違えないでしょ(笑)


ジェットストリームもフリクションも、軸がプラスチックのもう少し安いタイプもあるのですが、人に見られると思うと、メタル軸の物を使いたいと思って、これにしました^^


まだ試し書きしかしていませんが、ジェットーストリームはすらすら書けて、書き心地はたまらないですね^^



ジェットストリームとフリクション3は近所のイオンで定価よりも安く売っていたんで、ちょっとだけお得でした\(^o^)/