はてなダイアリーからライブドアブログに移ってきて3日(4日?)
どんなことができるのか、いろいろと試してみたいワタクシです──だって技術屋ですもの!そういうのが好きなのです(;^_^A──

ということで、試しに旧はてなダイヤリーで書いた1つの記事を取り込んでみよう!と思い立ってやってみました。


以降自体は、「旧ブログデータの書き出し ⇒ ライブドアでインポート」 と単純なので、簡単にできるだろう、と思っていました。

で、まずは、どの日のデータを書き出すか、はてなの記事で決めたあと、いざエクスポートしようとしたら、日付の選択ができないではないですか!?
それでもMovable Type形式を選択してエクスポートしたら、できあがったファイルは「***.txt」というテキストファイル。

テキストエディタで中身を確認したところ、すべての日記データが1ファイルに吐出されていました。


まぁ、テキストストデータだし、読めるし、構造もわかるから必要な部分だけ残して取り込むことも可能だとは思ったのですが、

そこまでやらなくても……

と思ってしまったので、断念いたしました<(_ _)>


ということではてなダイヤリーの『技術屋かずの徒然日記』も放置したままにしますね。
どんなことを書いていたのか、興味がある人は、そちらも訪問してみてください。

よろしくお願いいたします<(_ _)>



次はどんな機能を試してみよう?? o(^-^)o わくわく