先週に引き続き万年筆を持って飛行機に乗り込みました。

先日『万年筆を飛行機に持ち込む時の注意事項』という記事を書いたように、前回持ち込んだときには2本の万年筆がインク漏れを起こしてしまいました。

 そのことをSNSで報告したら万年筆好きの友人から「インクを満タンにすればいい」というアドバイスをもらったので、今回はちゃんとインク満タンで持ち込みました!(緑インクだけは予備カートリッジがなかったので、満タンではありませんが…。でも、この万年筆は前回も同じくらいの残量で漏れなかったから大丈夫かな?)(この部分は乗り込む前に書いたので、こんな表現になってしまっています)



 はたして結果は……
 
ご覧のとおり、前回おもらしした2本も、前回も使いかけカートリッジを差していたけど漏れなかっな緑インクを差した万年筆も、まったく漏れていませんでした\(^o^)/



ということで、
安全のため、万年筆を飛行機に持ち込むときは、インクを満タンにすることを忘れないようにしましょう!