141020_家族

普段の土日は、ブログを書いたり1週間の振り返りをしたり……
自分がやりたいこと,好きなことばかりやって過ごしているワタクシですが、先週の土日は家族サービスデーでした^^ (というより奥さまサービスデーといった方がいいかも(;^_^A)




10月18日 土曜日
土曜日は午前中は仕事だった嫁を車で迎えに行って、そのままIKEAへ…。

お昼ご飯にホットドッグセット(ホットドッグにドリンクバーがついて150円)とローストポテト(150円),シナモンロール(90円)を食べたあとに、お買い物。(IKEAのフードメニューはここにリンクを貼っておきました)

2時間近く店内をウロウロして、いちばんの目的だったチェストのほか、引き出し仕切り用のボックス,その他の雑貨類を買いました^^

(買ったチェストはこれ↓)
141020_IKEAのタンス

買い物が終わったあとは、もう一度フードコートに戻ってソフトクリーム(50円)を食べて帰りました。


でも、みなさまご存じだと思いますが、IKEAの家具って、みんな組み立て式なんですよね。
もちろん、私が購入したチェストももちろん組み立て式。
帰宅後、少し休憩してから組み立て始めましたが、夕食をはさんで、のべ3時間ぐらいかかったんじゃないかな??
でも、IKEAで家具を買ったのは初めてにしては、自分で言うのもなんですが、上手に出来上がったと思います^^





10月19日 日曜日
昨日も、嫁が買いたいものがあるからということで、ふたたび朝からふたりでお買い物へ……。

お目当てのものを購入する前にデパート内を散策。

そのあと、今日の目的の商品を買ったのですが、訪れたデパートでちょうど九州物産展をやっていたので、いろいろ試食したあと、昼食用にピザを買って帰りました^^

あっ! 九州物産展をやっていたから1階のイベント広場にくまモンが来ることになっていたのか!?
今ごろ気づいた(;^_^A





タイムログ集計結果
ということで、先週の土日のタイムログを集計するとこんな感じ↓になりました。(ピンクが家族サービスタイムですが13時間55分もあります)




先週は3連休だったけど、土日で集計するとこんな感じ↓(こちらは家庭サービスタイムは7時間55分。でも、先週も長いな~)
2014-10-19-20-46-04



もう1週前、10月4日・5日はこんな感じ↓(2日で3時間50分)
2014-10-19-20-50-01

たぶん、これが普通じゃないかな(;^_^A
やっぱり短すぎますか?? 短すぎますよね(;^_^A


でも、先週末みたいに長時間になってしまうと、ブログを書いたり、ゆっくり1週間の振り返りをする時間も取れないので、もうちょっと自分の時間も欲しいな~と思ってしまうんですけどね(;^_^A

まっ、私も一応、夫であり父親でもあるわけだから、ときにはそちらに時間をシフトすることも必要だということで...。

それに、今度の土曜日は、私の用事で朝から晩まで出かける予定だから、バランスがとれてよかったのかもしれません(;^_^A


家族といっしょに過ごす時間は長すぎず短すぎず……
私も嫁も子どもたちも、みんながストレスに感じない程度に取っていきたいと思います。



NEOREX Co., Ltd.
NEOREX Co., Ltd.
MyStats
★★★★★
1185件の評価
App Store



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


手帳・手帳術 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村