141030_お金

ブログは毎日更新すると決めてから今日まで68日間、なんとか続けてきているワタクシですが、毎日仕事から帰るときに
「明日は何を書こう??」
と考えているし、ほとんど毎朝、生みの苦しみを味わっております(>_<)


そんなワタクシですが、現在、今日の記事を書いたあと、昨日の昼休みに書きかけていた記事に追記してアップできる状況まで持っていくことができているのです^^

でも、その記事をアップしてしまったら、明日の記事はまた考えなくてはいけないな~
なんて考えてしまって、「投稿する」ボタンを押せずにいます。

これって、出し惜しみなの?? それとも将来のためのストックなの??



私の友人には毎日更新している人が何人もいますが、その人たちはどうしているのだろう??
書きたいことがすらすらと出てきて毎日書いているのだろうか??
それとも、思いついた時に書いておいて、1つ(か2つ)ずつ小出しにしているのだろうか??

なんてことも考えてしまいました。



以前、プロ野球の監督のどなたかが、
「貯金1では貯金とは次の日に負けたらなくなってしまうのだから、貯金とは言わない」
という感じのことを言われていたのを思い出しましたが、今の私も、
「これを吐き出してしまったら、明日からまた自転車操業か?!」
と思ってしまっているのです。



書きたいことがどんどん湧いてくるアタマと、思いついた時にすぐに書ける時間が欲しい~~~~


なんて、ひとり言のような記事をアップしてしまった技術屋でしたm(_ _)m




人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly