141031_月

ブログに何を書くのか、ほとんど毎朝、生みの苦しみを味わっているので、書き終わった記事を公開してしまったら、また明日考えなくてはいけないし「投稿する」ボタンを押せない

と書きましたが、やっぱり今朝も「生みの苦しみ」を味わっています(;^_^A


く「心配ごとの9割以上は起こらない」といいますが、その一方で、「潜在意識は考えていることを実現しようとする」とも言います。
潜在意識は"したい"、"したくない"の判断はしないので、考えていることは実現してしまうから、よくないことは考えるな、って。

この2つって、実は矛盾してますよね。
心配ごとって考えてることなのに、一方は、「起こらない」といっているし、もう一方は「実現する」といっています。
どっちが正しいのだろう??

まぁ、こんな矛盾はあちこちにあることだから考えてもどうしようもないことですけどね(;^_^A


それにしても、なぜ私の心配ごとは起こってしまうのだろう??
私の潜在意識強力だから?

だったら、次回の新月の願いに
私は書きたいことがどんどん湧いてくるアタマと、思いついた時にすぐに書ける時間を手に入れています
とでも書いてみようかな(笑)
ちなみに次の新月は11月22日 21:32 まだ先だな~。だって、前回が先週の金曜日でしたからね。それまで覚えていられるかな??(;^_^A


と、冗談はおいておいて…

今日の場合、きっと私のアタマの中に「貯金が1個あるから…」という思いがあるからなのでしょうね。それを吐き出してしまえばいい、という気持ちあるから、いつもにも増して思いつかない。
きっとアタマが楽しようとしてるのですね。

もっと使って、楽ではないけど”楽しい”に持っていけるようにしたいですね~ 



私の仕事はカレンダーどおりなので明日から3連休です。
普段は人のブログをゆっくり見に行くことはしないけど、みんなはどんなことを書いているのか?敵情視察に行ってみようかな?(笑)





人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
   にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly