141104_鹿島CM

めったにテレビを観ない私ですが、夕方、ゴロゴロしながらニュースを観ていたら、その合間に流れたCMに現れたのがこの言葉

人が想像できることは、
必ず人が実現できる。

    ───ジュール・ヴェルヌ


そうなんですよね。
関門海峡や瀬戸大橋だって、誰かが「ここに橋をかけよう」と思って、出来上がった姿をイメージ(想像)したから実現したもの。

先日、ヴァージン・ギャラクティック社のスペースシップ2は事故を起こしてしまいましたが、宇宙旅行だって、誰かが想像したから実現しようとしている。

つまり、
「人が想像できることは、必ず人が実現できる。」
ということ。


でも、これを逆に考えると、
想像できないことは、実現できない。
とも言えるんですよね。


私たちも、どんな人になりたい、という夢や希望がありますが、でも、なれるのはよくても想像できたところまで
と言われます。

だから、夢や希望は、すぐに叶いそうなことを願うのではなく、他人が聞いたら「そんなの絶対無理だよ!」と言われるくらい大きなものにするべきなんですよね。



私は「いまさら」という言葉が嫌いです。
たった一文字違うだけだけど「いまから」と言いたい。

だから、「そんなことは"いまさら"無理」、と考えるのではなく
どんなことでも"いまから"目指していきたいと思います!


みなさんも、想像できる最高の自分を実現するために、いまから一歩を踏み出しましょう!!

 





人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly