スマートフォン版のブログデザイン、これまで使用していたデザインではかなり気になる部分があったので変更しました。
新しいデザインはこんな感じになりました ↓

2014-11-03-20-08-40

かわいいイメージにしたかったからこのデザインを選んだわけではないんですけどね(;^_^A
ブルー系だったら、ほかのデザインでもよかったのだけれど(ブルー系は私の好みです)、シンプルすぎるのもなぁ...と思って、このデザインにしました。


では、なぜ変更したかったのか?? どこが気になっていたのか?? ということですが、変更前と変更後の表示を見比べてみてください。



【変更前】
2014-11-03-20-05-44



【変更後】
2014-11-03-20-05-03


何が違うかわかりますか??
気付いた方もいらっしゃると思いますが、違うのは文字の色です。


では、変更前の文字の色がなぜ気になったのかというと、
ベースの文字色とリンクが張られた部分の文字色が同じなんですよね。
これじゃぁ、リンクが張られているのか、張られていないのかわからないじゃないですか!

それって、読んでくれている人にとって、不親切じゃないか?って思ったんです。

だって、リンクありの部分となしの部分の区別がつかないんだもの。
リンク先を見たい、と思う人にとっては、どこをタップすればいいのかわからないし、
そんなつもりはなかったのに、うっかりタップしてしまった人は、なんで別ページに飛ぶんだ?? と思うかもしれないし……

なので、リンクの有無が区別できるデザインに変更したのでした!


これまでご不便をおかけしていたこともあるかと思いますが、改善しましたので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m




人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly