141125_カレンダー
私がここでブログを書き始めたのが8月24日だったので、昨日でちょうど3か月、日数にして93日が過ぎました(今日が94日目)
そして、その間に投稿した記事は102本。 (はてなダイアリーから引っ越して公開したものもあるので、公開中の記事数としては190ありますが)

Livedoor Blog に引越してきたときに「毎日書く!」と決めたけど、なんとか途切れることなく今日まで続けることができています^^

このまま書き続けたとすると、12月1日がちょうど100日目になるのですね。
あと1週間だし、どんなにアタマの中がカスカスだったとしても、数行でもいいから書いちゃおう! って思ってます(;^_^A


もうすぐ100日になるのに、いまだに週に2~3回は書くことがなーーーーーんにも思いつかない日があります。

それでも続けて書けているのは、何度も言うけど、やっぱり、「毎日書くと決めた」からだと思うんですよね。
朝、家から駅まで歩くときから「うーーん、今日は何を書こう??」とかなりひねって絞り出してますからね。

でも・・・・・・
早く絞らなくても、自然にあふれ出てくるようになってくれないかな~

と思っている技術屋でした。

今日もなーーーんにも思い浮かばなかったけど、ちょうど3か月たったんだ! ということに気付いたので記事にしてしまいました。
パソコンのモニターには「お土産を残す。ペルソナを意識する」と書いた付箋が貼ってあるのに、こんなんでいいのかな??(;^_^A

まっ、こんな日は内容よりも投稿することが大事! ということでお許しくださいm(__)m


とここまで書いたときに「一行でもいいから毎日書く」 => 「ハードルを下げてでも毎日続けることが大事」というのは『30日で人生を変える「続ける」習慣』で言っている「ベビーステップ」。この本は最近読んだけど、自然にやってたんだ! と気づいたのでした(^^)




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly