ブログネタ
「忘年会」何回ぐらい参加する? に参加中!

141212_忘年会


今年の忘年会は何回参加したかな??

忘年会と呼べるかどうかわからないけど、12月に入って最初に飲みに行ったのは、社外委員会活動のあと、5人で中華料理へ。
まぁ、その会議のあとは毎回飲みに行くので、忘年会と呼べるかどうかは??ですけどね。

そそ、そのお店は異常と言っていいほど安いのですが、今回も5人で8千円ちょっと。
もちろん、ひとり1杯のビールや紹興酒のボトル,お腹いっぱいになるほどの料理を食べて、ですよ^^

それに、割り勘で1人1700円徴収していたのですが、私が最年少ということでお釣りをいただいてしまったので、払った金額は1500円弱でした。
でも、今年年男だったわたくしが最年少なんて、どんなメンバーで飲んだんだ!? って感じですよね(;^_^A



その次は、ブログ記事『裏から見るから表が見える?』にも書きましたが、あるコンサルタントさん主催の忘年会ですね。

その会では、いろんな気付きがもらえたし、新しい出会いもあったので楽しかったですよ~



次は先週の月曜日。
これも出張で大阪から出てきていた人と2人で飲んでただけなので忘年会と言っていいのかな?? という感じですが(;^_^A
あっ、その時のことも記事にしていましたね。こちらです⇒『久しぶりの豚バラはやっぱりうまかった』



そのあとは……
先週出張した時に、そこで。
これも忘年会なのか、懇親会なのか……という感じですけどね。


ということで、12月に入って参加した飲み会は4回でした!

けど、その間に職場の忘年会もあったのだけれど、仕事の話や愚痴ばかりでつまらないので参加していません。同じお金と時間を使うのなら、いっしょにいて楽しい人のために使いたいからね。
うーん、職場の飲み会に最後に参加したのは何年前だろう??(;^_^A



今年も残すところ、今日を入れて10日。
嫌なことは(お酒で?)洗い落として、すがすがしい気分で新年を迎えましょう\(^◇^)/



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly