昨日の記事では「絶対に失敗しない方法」は「何もしないこと」「行動しないこと」だと書きましたが、それは違うんじゃないか? 「行動しないこと」はいちばんリスクが高いことじゃないか? と思い始めました。

なぜなら、
行動しなければ失敗することはないでしょう。
でも、もしかしたら手に入れることができるかもしれないものを自らあきらめてしまうことだから。
それだけならまだいいのですが、自分が行動しなかったことで他人が取ってしまう可能性があるということでもあるからです。

他人に取られたあとで、「やっぱり欲しかった,行動すればよかった」と思っても遅すぎるのです。
「後悔先に立たず」と言いますが、これこそ後悔ですよね。

また、「据え膳食わぬは男の恥」(これは意味が違うか(;^_^A)とか、「チャンスの神様は前髪しかない」とも言います。

(この写真は「イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ」から拝借しました)



行動しないことは一見リスクがなさそうに見えますが、実はそれが最大のリスク。
常にそういう気持ちで、目の前に現れたチャンスは積極的につかみにいきたいですね。

来年から、と言わず今日から、いやっ、今から、
チャンスの神様の前髪をつかみに行こう!!





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly