2014-12-28-12-21-48

インフルエンザに感染っていることが判明したのは昨日ですが、体調が悪くなり始めたのは12月25日だから、その日に発症したと考えると、今日で発症4日目です。

昨日、病院に行って薬「イナビル」を処方してもらって飲んだこともあってか、熱は下がりました。
病院からは「また熱が上がるかもしれないから」ということで解熱剤も処方してもらっていたのですが、お世話にならなくて済んだようです^^


でも、熱が下がったから気分もよくなったか、というと、それとこれとはまったく別物なのですね。
関節痛はよくなってきましたが、まだ頭痛も喉の痛みもあるし、なんといっても頭がボーっとして働かないです。

これはずっと寝てばかりいたからなのかな?? と思ったりもするのですが、どうなんでしょう??
ということで、気分転換も兼ねてこのブログを書いてみています(;^_^A


インフルエンザは「発熱(発症)のあと5日以降でかつ、解熱後2日」 は人に感染す可能性があるようなので、私はまだ外出禁止期間中ですね(>_<)

それに12月26日が発熱(発症)とすると、その5日後は12月31日。もう熱も下がったので、来年の1月1日に初詣は行ってもよさそうです\(^o^)/


うーん、やっぱりダメだ。まとまりがつかない文章になってしまいましたので、この辺でおしまいにしますm(_ _)m

体調や気分,体温はメモしてあるので、回復したらきちんとした形でまとめますので、その時はまたのぞきに来てくださいね



【関連記事】
インフルエンザに感染ってしまいました(>_<)
風邪をひいてしまいました(>_<)





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly