141230_お飾り


インフルエンザ発症から6日目の朝を迎えた技術屋です。


おとといは昼寝をし過ぎた上に夜も8時過ぎに寝てしまったため、夜中の1時に目が覚めて眠れないという最悪の状況になってしまったため、昨日は昼寝をしませんでした。

でもねぇ...
「なにもしない」「ボーっとしている」ということに耐えられないワタクシは、年賀状を作ったり,ある資格試験問題を作成したり,本を読んだりして過ごしました^^

昨日も何度か体温を測りましたが、36度3分前後と安定、平熱に戻ったようです^^
ただ、まだ喉に痰が絡んだ感覚はあるし、多少咳も出るんですけどね。

だいぶ良くなったから、ということで昨夜はお風呂にも入りました。
25日の夜以来だから……4日ぶりですね(;^_^A
スッキリ気持ちよくなりました\(^o^)/


さて、今日は12月30日。
「一夜飾りはよくない」というので、今日のうちに正月飾りは済ませなければいけませんね。


「学校保健安全法」によると、「インフルエンザによる出席停止期間は発症したあと5日を経過し、かつ、解熱したあと2日を経過するまで」とのこと。
2014-12-30-08-15-17

なお、ここでいっている「発症」とは「発熱」のことのようなので、私の場合は12月26日。
ということは、解熱してからは2日以上経ってるけど、発症してからは、まだ5日目。出席停止期間中ということは、まだ人がいる場所に出かけてはいけないということですね。

でも、玄関先で松飾つけるぐらいはいいよね??

私だって、久しぶりに外に出たいし、外の空気も吸いたいもん!!!


ということで、午後暖かくなったらやりたいな~(でも嫁の許可が下りるかな??)


みなさまも、お正月の準備は今日中に済ませてしまいましょう!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly