050207_週次レビューシート


1月下旬に立花岳志さんブログ=>『週次レビューやろうぜ!簡単に1週間が振り返られる週次レビュー用エクセルテンプレートを作ったのでプレゼントします!!』を読んで日次・週次用のレビューシートを作ったばかりですが、それから2週間しか経っていない今日、作り直してしまいました(;^_^A


2週間前に作ったシートの詳細はこの記事=>『日次・週次レビュー用のシートを作りました』に書きましたが、実際に使ったのは10日ほど。それも、「せっかく作ったんだから使わなきゃ!」という気持ちで無理して使っているという感じでした。
なので、日次レビュー用のシートも2月1日に記入したのを最後に、使っていません。


で、今日も毎週日曜の午前中恒例の週次レビューをやっていて、週次レビューシートに記入しようとしたのですが、前の記事では「直接データ入力するのではなく、手書きしたかった」と書いたのとは裏腹にデータ入力したくなったのです(;^_^A


その理由は2つ。
1つ目は、量が多いので書くのが面倒と思ってしまったこと。
もう1つは、毎週の変化を比較したいと思ったからです。

ということで、今日作ったシートは、横軸に項目を記入しておいて、縦方向に毎週記入できる書式としました。

なお、横軸に記入した項目は
・今週の目標&最優先事項(必ずやること)
・今週の大きな出来事TOP5
・今週学んだこと
・今週やったことで誇れること
・今週いちばん楽しかったこと
・来週何をすればもっと楽しくなるか?
・来週の目標を達成するために何をすればいいか??
・減らしたい習慣・増やしたい習慣
なので、前回作成したものとほとんど変えていませんが、使っているうちに変化するでしょう。
大幅に変更したときには、また記事を書きますね。 



2015-02-08-11-57-35

次は日次レビューをどうするか?? ですが、私は平日の夜、パソコンを触る時間は取れないと思っているので、自分のパソコンは職場に置きっぱなしにしているから、手書きするしかないのだけれど、前回使ったシートを使おうという気はあんまりないんですよね。せっかく作ったけど……(;^_^A

日次レビューシートを作る以前は、ノートに書いていたから、その方法に戻すか、あるいは、手帳が2冊あるので、1冊をレビュー用に使うか……。これも数日試してみたいと思います。





最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly