150216_病院ロビー

先日の記事では、人が変わるのは当たり前だし変わらないのは後退することだという趣旨のこと書きましたが、
では、私が変わることになったいちばんのきっかけはなんだったのだろう? と考えてみました。


生死にかかわるような病気や怪我を克服した人が
これからは自分のためだけではなく、世のため人のためになることをしたい
と話されたのを何度も聞いたことがあります。


でも、私はこれまでの人生48年の中で一度も入院したことがないし、骨折さえしたことがありません。
なので、死ぬかもしれない、と思ったこともありません。

では、そんな私が変わったきっかけはなにかというと、それは鬱になったこと、ですね。
極軽度という診断でしたが、息苦しいし,電車で本を読んでいても、会社でパソコンの画面を見ていても、突然涙が出てくるんです。

そんな状態が治ったときに
同じような症状で悩んでいる人が少しでも楽になるお手伝いをしたい!
と思ったのです。

このブログのTOPに
仕事もプライベートも楽しく過ごす方法を探して多くの人と共有したい
と書いているのも、その意味を込めています。


生死にかかわる病気や怪我,精神的な病は、できれば罹らないほうがいい。
でも、そんな経験をした多くの人も同じことを言うと思いますが、
その経験があったから今の自分がいる。だから、その時はつらかったけど、今はなってよかった
とさえ思っています。

でも、できることなら他の人には経験して欲しくないです。

だからブログでも新しくはじめたFacebookページでも
私が思ったことや感じたこと,得た情報などから「心が豊かになること」「社会に役に立つこと」を発信
していきます。

私が書いたことを読んで、ひとりでもいいから「楽になった」と思って欲しいから……。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly