150329_天使
(↑天邪鬼のつもりです(;^_^A)


あなたは他人(よく知ってる人なのか初対面の人なのかにかかわらず)に
「あなたは〇〇しない(できない)と思いますよ」
と言われたら、どのように反応しますか??

そうかな?? できないかな?? 
と思いますか?? それとも

そんなことを言うなら、やってやる!
と考えますか??


私はどうかな??
やってみようか、どうしようか迷っていることで、失敗してもリスクが取れると思うことだったら、
そんなことはない、できる!
と思ってやりそうな気がします。

でも、もし、それが転職や結婚・離婚など人生を左右することだったらどうだろう??
どんなに天邪鬼な人でも、そう簡単には実行しないのではないでしょうか。



ところがそれをやってしまった人もいるんですよね~

あるセミナーでペアになった人から
「会社を辞める辞めると言っている人に限って辞めないんですよ」
と言われたことにカチンときて翌日に辞表を出してしまったらしいのです。

でも、そのことがなかったら、その人は今でもサラリーマン生活を続けていて、現在のようにテレビ出演したり、たくさんの本を出版したりはしていなかったかもしれませんね。


このエピソードはこの↓のPODCASTの2013年8月26日配信分前編15分ごろのところで聴けますよ^^


または、石原明先生のホームページ『石原明の経営のヒント+(プラス)』からも聴けますので、興味がある人は聴いてみてくださいね^^



と、ここまで引っ張ったところで、その人ってだれ?? と思いますよね。
それは
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
心理カウンセラーの心屋仁之助さんでした。



何がきっかけで人生が好転するかわかりませんね。


石橋を叩いて渡るより、橋はないけど川に飛び込んでしまった方が早く向こう岸に辿り着けることもあるのかもしれません。


どちらを選んだ方が正解だったのかは、そのときにはわかりません。

というより、どちらを選んでも正解なのです。

選んだあとに、それが正解になるように行動すればいいのですから……


ということで、どんな選択をしても、それが正解だったと思えるように、しっかり行動していきましょう!!




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly