150418_テキスト

4月14日に申し込みをした通信講座のテキスト類が昨日届きました\(^o^)/


上の写真は送られてきたテキスト類が入った段ボールですが、2つありますよね。

というのは、2つの講座に申し込んだからなのです。


なぜ2つも同時に申し込んだのかというと、

やろうか、やるまいか、うじうじ考えているとき、何度もその通信講座のホームページを見ていたのですが、「セット講座」というシステムがあっって、それを選択すると、それぞれ単独で申し込むのに比べて、半額近い価格で受講できるのです。

「お得」に弱いワタクシは、そのシステムに飛びついてしまった、というわけです(;^_^A

まぁ、関連する内容なので、いっか! と思っていますけどね。


ただ問題は、勉強方法です。

標準学習期間は、それぞれ4か月なのですが、

2つの講座を同時並行で学習するのか?
それとも、1つの講座が終了してから、次の講座を始めるのか??

ということ。どちらでやっても、かかる期間は同じ8か月ですけどね。
それに、どちらの講座も「学習サポート期間」は23か月あるので、じっくり取り込めるんですけど


今は、もともと取りたいと思っていたほうを先に終了させてから、次の講座に取り掛かろうとは思っています。

でも、やってみたいと思ったときが絶好のはじめどきだとも思っているので、少しずつでもやった方がいいのかな??と思ったりもしていますが……。



送られてきたダンボールは先ほど開墾して中身を確認、テキストもパラパラと眺めてみたのですが、専門知識も書かれていて、
こんなことまで勉強するの!?
と、少しくじけそうにもなりましたが、でも、やりたいことなので、しっかり勉強します!

それに、もともと興味がある分野だし、これまでに関連する書籍を読んだりもしていましたからね。



ということで、これから
毎週、何を学習するのか?
スケジュールを立ててみようと思います。

そのためにはテキストを見なきゃいけないんだけど、好きな話だし、スケジューリングしなきゃいけないのに、読み込んでしまいそうですが(;^_^A


2講座合わせての標準学習期間は8か月ですが、今年中には両方とも終わらせたいな~
がんばるぞーー!!



【関連記事】 

 資格取得の通信講座に申し込みました!

やってみたいと思ったときが絶好のはじめどき




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly