150426_休日

あいかわらず仕事が終わらずバタバタとしている技術屋です(;^_^A


明日、役所に提出しなければならない書類があったので、金曜日は1日中そのことをやっていました。

朝の時点では、

今日中にそろえることは無理そうだから残った仕事は日曜日に出勤してやろう

と考えていたのですが、単純作業は入ったばかりの新入社員にも手伝わせたりして、夜8時ごろにはすべてそろいました(たぶん)。

でも、朝からずーっと、頭を使いながら、バタバタと揃えていたので、その頃にはかなり思考能力が低下していて、本当に抜けがないか、考えることもできなかったんですよねぇ......


だから、

やり残したことがないか、明日(土曜日)考えて、あれば日曜日に出勤しよう!

と思って帰宅したのでした。


で、迎えた土曜日(昨日)ですが、はっきり言います

仕事のことはいっさい考えませんでした!

ということで、今日(日曜日)も会社に行ってないし、やり残しがあるかどうかも考えてないです(;^_^A


明日も朝一便で飛び立つ予定なので、モレてるものがあっても、もうどうしようもないんですけどね。
まぁ、なんとかなるでしょ(;^_^A



私はほとんど休日出勤はしませんが、ゼロではありません。
私の職場は、休日出勤するときは事前に届けなければならないので、これまでは遅くとも前日の夜には出勤する・しないを決めていて、

どうするかは明日考えよう

と思ったのは初めてのことでした。


でも、それをやってみて気付いたのは

私は休日はまったく仕事のことを考えていないんだ

ということ(;^_^A


日曜の夜は、1週間の予定の確認と月曜日にやることの確認と書き出しをしていたので、考えていないなんて思ってなかったんですけどね。

でもまぁ、ONとOFFを切り替えているという点ではいいことなのかもしれないですけど。(そう思いたい!)

あっ、そういえば、家で仕事をしようと思って持って帰った仕事の書類もカバンから出すことなく、そのまま会社に持って行ったことが何度もありますね(;^_^A


もういい加減、家で仕事をしようとか、休日に仕事を考えるのは止めにしよう!




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly