150430_ゴロゴロ


おはようございます!

大型連休に突入しましたね。
昨日(4月29日)から5月6日までの8連休とか、中には4月25日から12連休という人もいるかもしれませんが、私のお休みはカレンダー通りなので5月2日から6日までの5連休です。
でも、、連休などなく、祝日も仕事だ!という人も多いんですよね。お疲れさまです!


そんな私ですが、仕事は山積だし、今週も月火と出張だったし、カラダもアタマも疲れてるみたいだし……
ということで、昨日は特に予定もなかったので、時間貧乏性の私としては珍しく、何もしない,ダラダラすることにしたのでした。


でも、昨日は朝も8時過ぎまでゆっくりと寝て、朝食を取ってからブログを書いたあとはフリーにしたのですが、テンションが低かったんですよねぇ……。


ダラダラしてもいいことにしたので、ゲームをしたりネットサーフィンしたりしたのですが、
 
このままだったら鬱のときみたいになってしまうのでは?
 
と不安になるくらい気分も落ち込み始めてしまったのです。


昼食後も2~3時間ダラダラと過ごしていたけど、一向に改善しそうにないので
 
天気もいいし、気分転換に散歩に行こう!
 
と思い、いつもの休日と同じように Podcast を聴きながら散歩に出かけたのでした。


でも、散歩自体もダラダラと…
いつもは1キロ10分弱(時速6キロ程度)で歩くのですが、昨日は11分以上かけてゆっくり(でもないけど)歩いたのでした。
 
それでも、Podcast を聴いているにもかかわらず、ネガティヴなことを考えてしまっていたんですけどね。

まぁ、こんな日もあるよな~

とは思いつつも

休養したいからダラダラしてるのに、これじゃぁ余計に悪いのでは?

と思ったのも事実です。
だから、というわけではありませんが、散歩から帰ったあと、

通信講座のテキストは区切りがいいところまで終わってるし、添削課題をやろう!

と思って開始したところ、1時間半ほどかけて課題を終わらせたあとには、下がり気味だった気分もだいぶ良くなっていたのです。


それから家族といっしょに夕食を取って、そのあと、また別の課題(以前の記事にも書いたとおり、2つの講座に同時に申し込んでいるので、夕方やったのとは別のコースの課題です)をやってからお風呂に入って、午後10時ごろから、毎日やることにしている、その日の振り返りと日記を書くいたのですが、その頃には普段と変わらない位まで改善していたのでした。


どうやら私は
 
やることがない

というのが精神的に苦痛のようですね。
根っからの時間貧乏性なんだな~(;^_^A


ということで、今後は
 
朝遅くまで寝たり、昼寝はするとしても、起きてるときにダラダラするのは止めよう!

と思ったのでした。

でも、今度の5連休も予定がないんだよな~
やることを見つけないと、またダラダラ⇨気分降下になってしまいそうで、ちょっと不安です(;^_^A

やることがなかったら、また、昨日みたいに勉強しようかな^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly