昨日・おとといと、またまた出張してきた技術屋です。
前回出張したのはゴールデンウイーク前の4月27・28日だったので3週間ぶりでしたが、今回はいつも以上に疲れました(>_<)

出張前日の夜、予定外の資料を作って欲しいとのメールが届いたため、火曜日は昼休みも15分くらいで昼食を取っただけで、あとは朝から14時ごろまでぶっ続けでその資料を作成していました。

が、だいたいできたと思って見直していたときに、
ん? 少し考え方が違うのでは?
ということに気づいてしまったんですよねぇ……。

でも、その日は別件で先方の社長へのプレゼンの予定だったし、飛行機の時間もあるため修正する時間がなかったので、
「こういう考え方で検討していますが、いいですか?」と方向性を確認することにしよう
と割り切りました。


そのあと場所を変えて社長プレゼンを済ませたあと、羽田空港に移動したのですが、
今日やらなければならなかったこと、できることは終わった
と思って気が抜けたせいかその時点で、どっと疲れが出てしまいました。


おとといは19時過ぎの飛行機で飛ぶ予定だったのですが、社長プレゼンが予定より早く終わったため、空港で1時間近く待ち時間があったため、空港ラウンジでお茶したのですが、そのときも
ぐたーっ
っとしてました(;^_^A

そのとき飲んだのがTOPの写真ですが、コーヒーとリアルゴールドです。

      

はい! リアルゴールドでエネルギーチャージしたのです、気休めかもしれませんけどね(笑)



それから、空弁買ってから搭乗しようと思って売店をのぞきに行ったのですが、食べたい! と思うものがなかったので、
こんなのしかないのなら、向こうに着いてからも特急に40分乗るし、駅弁でいいや
と考え直し飛行機に乗り込んだのでした。


ところが、飛行機を降りて駅に到着したのは21時を少し過ぎた時間だったにもかかわらず、コンビニも立ち食い蕎麦屋も閉まってしまっていました(>_<)
うーん、やっぱり地方の夜は早いですねぇ…(;^_^A

仕方がないので、目的地に到着してホテルにチェックインしたあと、ホテル近くの(といっても徒歩5分以上かかりますが)コンビニで弁当と缶チューハイを買ってきて食べたのでした。

そんなこんなだったので夕食にありつけたのは23時近くになってしまっていました……。


そして翌日(昨日)が本番だったのですが、この日の会議も30分の昼休みをはさんで、東京への最終便の飛行機に間に合うギリギリの時間まで打合せをしたのでした。
それでも全部は終わらなかったので、残ったものはメールと電話でやり取りすることにしたのです。

ふぅー、やっと出張完了!


そのあとは、帰りの電車でも飛行機でも、空港からのリムジンバスの中でも、先日ご紹介した川崎貴子さんの著書『愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。』がおもしろくて、ずーーーっと読んでいたのでした^^

そんなことをするから、アタマも休まらないんですよね(;^_^A

でも、読み始めたら止まらなかったんだもん!


で、結局、家にたどりついたのは夜11時を少し過ぎてから。
それから軽く食事をして、お風呂に入って就寝したのでした...。



ということで、さすがに今日は疲れています。
もう、来年50歳になるというのに、こんなに働いちゃいけませんよね~(>_<)
早く引き継いでくれる人が現れないかなぁ... ボソッ
 

でも今週もあと2日残っているんですよねぇ...
がんばろーーー!!!



いやぁー、でもこの本はおもしろかった!
感想は後日紹介しますね^^ 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly