先週は出張や会議ばかりで、
まったくと言っていいほど自分で作業する時間が取れなかったのですが、
だから『仕事やめます』なんて記事も書いたんですけど、
今週はそれとは打って変わって、ほとんど予定が入っていません。


昨日も終日フリー(笑)だったので、朝から
これをやりたい、あれもやろう
と計画を立てて取り組んでいたのですが、
そうは問屋が卸してくれませんね。

いろんなところから電話がかかってくるし、
席に人はくるし……。
で、かなりの割り込み作業が発生してしまい、
予定していた作業の半分ぐらいしか終わりませんでした(>_<)

やっぱり、
割り込み作業は必ず発生するもの
と思って、あそびの時間も見込んでおかなければいけませんね。
割り込み作業が入ってこなければ、
予定を繰り上げればいいだけですからね。


昨日はそんな感じで、
最初はマイペースで走っていたものの、
割り込み作業はダッシュで片付けて、
また自分の作業に戻る。

それを繰り返していたら、
夕方6時半頃にエネルギー切れを起こしてしまったようで、
集中力がガクンと落ちてしまって、
考える作業,アタマを使う仕事ができなくなってしまったのです(>_<)

だから今日のタイトル
私はアタマの『持久力がない(>_<)』な~と思ってしまったのでした。

身体と同じでアタマも鍛えれば持久力がついてくるのかな?
と思うと同時に、いろんなビジネス書に書かれているように

アタマが元気な午前中に考える仕事をして、
集中力が落ちる午後には人と会うなど、
それほど頭を使わなくてもいい仕事を入れると良い

というのは、こういうことなのかな? とも思ったのです。

でも、仕事の予定は私の都合だけでは決められないので、
なかなか難しいんですけど……。

と言っていては何の解決にもならないので
午前中は自分とのアポを入れて、他人と会う約束は午後にする
など、できることからコツコツとやっていきます!


今日も11時から12時まで会議の予定だけど、
それ以外はフリーなので、
あそびの時間を確保しながら、
自分とのアポを入れていきます!


明日は朝6時15分から Skype でのオンラインミーティングだから、
いつもより少しだけ早起きしなければならないし、
その準備もあるので、仕事は早めに終わらせよう!
目標退社時刻は19時半だな。

えっ? 早くない? (;^_^A




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly