昨日、Facebookを見ていたら、こんな言葉が飛び込んできました。

少しずつすこしずつ努力していると、ある日とんでもない奇跡が起こるものです。

奇跡を起こしたかったら、あせらず少しずつ気長にジワジワと努力することです。
 
リキまない。
 
あきらめない。
 
気長に少しずつ。少しずつ。
 
ほら、奇跡が見えてきた!!

斎藤一人さんの言葉ですが、

新しく始めたことがなかなか思い通りにいかないな~
やめてしまおうかなぁ……

と思っていた私を思いとどまらせて、

もうしばらく続けてみよう!

思わせてくれた文章でした。



話は変わりますが、

雨乞いをすると必ず雨が降る

という部族があるそうですが、

なぜなのか、どんなお祈りをしているのか、わかりますか?


答えは

雨が降るまで祈り続けるから

です。


それじゃぁ、あたりまえじゃん!

と思われると思いますが(最初に聞いたときは私もそう思いましたから)

でも、できるまで続けるからできるようになる、

成果が出るし成功するんですよね。


もうダメだと諦めてやめてしまったときに失敗が確定します。

諦めない限り,やめてしまわない限り、

うまくいかなかったことは失敗ではなく、経験なのです。



なかなか結果が出なくても、

それはまだ経験を積み重ねている途中だということ。

そのままコツコツ続けていけば、ある日突然奇跡が起きる(かもしれない)のです。



成功に至る道のりは直線ではなく曲線。

今はまだ結果が出ていなくても、急上昇するときは目の前まで来ているかもしれません。

せっかく始めたことなのだから、簡単に諦めてしまうのはもったいないです。


祈り始めたのなら、雨が降るまで

リキまず、あきらめず、気長に少しずつ、少しずつ

続けていきましょう!


続けなければ、奇跡が起きることはないのだから……。




【関連記事】

自分では自分の成功を止められない?

 

【参考書籍】


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly