150725_パーティー

昨日は『やっぱり人は必要なときに必要な人と出会う』ということを書きましたが、

人と出会うために、やらなければいけないことがあります。

それがなにかわかりますか??


それは……

人がいる場所に出かけること



なーんだ、そんなこと……

と思われるかもしれませんが、

でも、出会いがないと言っている人、外に出かけてますか?

人と出会える場に通っていますか??



たとえ話をしてみましょう。


100人中20人から好意を持たれるAさんと、

100人いても、たった1人にしか好意を持たれないBさんがいます。

さて、どちらがモテるでしょうか?


当然Aさん

と思いますよね。


でも、ある1か月の間でAさんは5人としか会わなかったとしたら、何人から好意を持たれますか?

100人中20人だったから、5分の1.

なので、5人と会ったら、好意を持ってくれる人は、たった1人です。



ではBさん

その月はいろんなところに出かけて行って、300人と会いました。

さて、Bさんは、何人の人から好意を持たれますか??


そう! 3人です。



ここで最初の質問に戻ってみましょう。

AさんとBさん、どちらがモテてるように見えるでしょうか?


わたしは3人から好意を持たれるようになったBさんの方だと思うのですが、どうでしょう??



こんな例を書くまでもなく、

人がいる場所に出かけなければ出会いがないのは当たり前です。



下手な鉄砲も……

ではないけど、数をこなさないといい人とは出会えるはずがない

ましてや、内にこもっていてだれかと出会えることは決してないのです。


白馬に乗った王子様があなたを引き上げてくれることは決してないのだから……


ということで、出会いが欲しければ、自分から積極的に出かけて行きましょう!!



【関連記事】

やっぱり人は必要なときに必要な人と出会う

人は必要なときに必要な人と出会う

白馬に乗った王子様

明日、会社がなくなっても、自分の名前(ちから)で勝負できますか?






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly