15082001



相変わらず隔週で出張している技術屋です。

ということで、おとといから出張して昨日戻ってきたのですが……。


出張するとき、帰りの時間が読めない,変更になることも多いので、飛行機も新幹線も最終便を予約しておいて、用事が済んだ時点でちょうどいい時間の便に変更することが多い私です。


だから、昨日も帰りの飛行機は19時25分発の飛行機を予約していたのですが、会議が15時過ぎに終わったので

これは1本前の17時15分の飛行機で帰れる\(^o^)/

と思い、喜んで現地をあとにしたのです。


ですが、移動中に飛行機の予約を変更しようとしたら、1本前の便だけでなく、私が予約していた最終便まで満席(>_<)


でも、車で先に向かった人(その人は最初から17時15分の便を予約していた)にメールをしたら、

10B空いてるよ

という返事が着たので再度挑戦したのですが、私が確認してもやはり満席でした。


移動し始めてしまったので戻るわけにもいかず、そのまま空港に行ってカウンターでキャンセル待ちを入れたのですが、結局、変更できず。
2時間あまりを1人空港で過ごすことになってしまったのでした(/ _ ; )


これまで何十回と行っている場所だけど、満席で変更できなかったことはなかったのに……。
夏休みを延長した人たちの帰省と重なってしまったのかな??


ということで、これからは現地を出発する前に予約変更ができるかどうかを確認しよう!
と思った出来事でした。
空港で2時間待つのも辛いからね(;^_^A


それでもまぁ、予定どおりに帰れたからヨシッ! としましょう(;^_^A




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly