わが家のワンコ

とうとう逝ってしまいました。
 
昨日の午後3時過ぎに、嫁に手を握られて看取られて逝ってしまったそうです。


私は仕事が終わって帰宅してから対面しましたが、眠っているようにしか見えませんでした。

でも、頭をなでても反応はないし、冷たく・硬くなってるし……。

それでも、いろいろ話しかけましたけどね。


いっぱいがんばったね。

でも、もうがんばらなくていいんだよ。

ゆっくりおやすみ


って……


天国で、いっぱい友達作って、いっしょに走り回りなっ

って……。


でもねぇ……

ものすごく臆病で、他の犬どころか虫やハムスターでさえ怖がって逃げていたから大丈夫かな?

ちょっと心配もしています(笑)




最初に医者に連れて行ったのが6月下旬。

その時点で

「覚悟はしておいてください」

と言われていたけど、

もしかしたら少しは良くなるんじゃないか?

また、歩けるようになるんじゃないか?
 
という思いもあったんですけどね。

叶いませんでした(/ _ ; )

 

でも、最初に医者に行ってから2か月余り。

その後もお盆休み前と先週の水曜日に連れて行っていたし……。
 

そのたびに覚悟はしたし、

受け入れるための時間も十分に与えたくれたのだと思います。


そういう面でも、

いい子だったな~

って思っています。

 

病気になってからこれまで、ずいぶん頑張ってたんだと思う。

でも、もう頑張らなくてよくなったから……

天国でゆっくりしてくださいね。


いっしょに過ごした11年余り。

楽しかったよ!


 

覚悟はしていたけど、でもやっぱり悲しい,さびしいです(ノ_-。)



P.S.

5年前にブログを始めたときからずっと、ワンコの写真をアイコンにしてきたけど、

写真を見るたびに思い出してしまうから、どうしようかなぁ……


少し考えます。


 

【関連記事】




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly