パソコンでこのブログを読んでくれている人はお分かりだと思いますが、

このブログのレイアウトは、1ページに5つ記事が並んでいて、全文読めるようにしています。

150905_My





でも、ほかの人のブログを見ていると、記事タイトル画像のみをタイルみたいに配置したレイアウト(下みたいなやつ)や

150905_タイル





タイトル+画像+本文の最初の部分だけ配置されたやつ

150905_タイル2



150905_続き


いろんなレイアウトがありますよね。

でも、上で参考にしたレイアウトに共通することは

続きを読む」をクリックしないと全文が読めないということ。



あなたは、これってどう思いますか??

特に気になりませんか??


私はめんどくさがり屋なので、こういうレイアウトのブログを見ると、

わざわざ「続きを読む」をクリックするのかよ~

と思ってしまいます(;^_^A


それが PC版 Facebook のように、下に伸びるだけならまだいいのですが、

その記事のページに飛んで行ったりすると、

戻るのもめんどくさいし、もういいや

と思ってしまって、他の記事を見る気がなくなってしまうんですよね(;^_^A



ブロガーそれぞれの考え方があって、レイアウトを決めているので、

どのレイアウトがよくて、どれがダメだということはないとは思っていますが、

私は自分が1クリックで記事全文を読みたい、と思っているので、

自分のブログは、そういうレイアウトにしています。



あなたはどちら派ですか?

私と同じく、1クリックで複数記事を記事全文を読みたい派ですか??

それとも、タイトルと本文の前半だけでいいから、多くの記事を一覧で見たい方ですか??


どっちの方が読者さんに親切なのだろう??

そう思ったので書いてみました。



こっちがいい,こういうレイアウトが好き

というのがあれば、参考にしたいので気軽にコメントを書き込んでください!

よろしくお願いいたします<(_ _)>




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly