わが家のワンコが遠いところへ旅立ったのが9月1日だったので今日が初七日です。


だから、というわけではありませんが、

お花をもらったり、面倒をみてくれた人宛にお礼を込めてハガキを作りました。

4月から一人暮らしをしている長女も帰ってきたしね(^^)


あっ、ハガキを作ったといっても、私ではなく、嫁と次女が作って、

私は写真の貼り付け方やサイズ変更の方法,回連の仕方など、

アプリの使い方を教えただけですけど(;^_^A


そんなことを教えるの?

と思いましたか?

ええ、嫁はIT音痴というか、これまでそういう作業をやったことがほとんどなかったので……。



嫁たちが作っている間、私は別の部屋にいたので見てはいないのですが、

ああじゃない、こうじゃない、ああして、こうして、この写真ここに貼って……

とか、2人で楽しく作っていたようで、ときどき笑い声も聞こえてきてました。


そしてできあがったのがこれ↓




人は二度死ぬと言われます。

一度目は肉体が滅んだとき。

そして二度目は、思い出してくれる人が誰もいなくなったとき。


そういう意味では、うちのワンコはまだまだ生きてるんですよね。

みんなの心の中に……。



逝ったあとでもみんなを楽しませてくれる

本当にいい子だったな~ と思います。

そして、私もいつまでもみんなに覚えていてもらえるような人になりたい!

そう思ったのでした……。





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly