来年用の本妻手帳を購入しました。

先日の記事では NOLTY U365 「きっと買うな!」と書いたにもかかわらず、購入したのは DISCVRER 21 から発売されている DISCOVER DAY TO DAY DIARY  という1日1ページ型、デイリータイプの手帳です。



まだ手元に届いていないので、手帳の詳細は後日記事にする予定ですが、なぜNOLTYではなく、こちらにしたのかというと、
  • 私が書き込みたいことを考えると、NOLTY U365 では少し小さいかな、と感じたこと
  •  DISCOVER DAY TO DAY DIARY  にはプロジェクト管理表があったこと(NOLTY U365 を使うなら、このページは自作しようと思っていた)
  • 価格はほとんど変わらないのに、しっかりしたカバーがかかっていること
などがあります。

といっても、近所の書店,手帳コーナーを見に行っても置いてなかったので、2016年版の実物は見てないんですけどね。(都心から離れたところに住んでいると、こういうとき不便ですねぇ……)
 
去年は何度も見かけたし、手にして見たこともあるので、そんなに変わっていないだろう、と思い、実物を確認しないまま通販で注文しました。


今書いたように、この手帳は去年、何度も見たのです。 でも、
 
このスペースを埋められるほど書くことはないな~

と感じたのが購入に至らなかった理由です。


それが今年は、いろんな事情から2冊の手帳を使うようになり、両方ともびっしりと書くことが出てきた。

150922_手帳

去年の今頃思っていたのとは、ずいぶん変わってしまったんですね……。



でも、私は変わることは悪くないと思っています。

同じことを続けるのは安定しているとも言えますが、変化がないとも言えます。

日々生活をしていれば、意識するしないにかかわらず、変わる部分は必ずあるはずです。
もし変わらないのなら、それは成長していないのだと思っています。



手帳も道具

ずっと使っているから、という理由で同じものを使い続けるのではなく、そのときの自分にいちばん合ったものを選べばいいと思うんですよね。


今までどんな手帳を使ってきたのかは横に置いて、
 
今の自分に合うのはどれか?

そんな新たな気持ちで選んでみてはいかがでしょうか。

その結果、今年と同じ物を選んだとしても、それは全然OKです(^^)


いろんな手帳が待っています。

さぁ、手帳売り場に行きましょう!



そして、手帳に限らず、どんなことでも
「これいい」、ではなく、「これいい」、で決めましょう!






最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly