151007_パソコン

昨日の記事では、

日記ブログをやめて、手帳のことを中心に書くようにしたらアクセス数が増えてきた

として、直近3か月のアクセス状況のグラフまで曝すとともに、最後に

次の記事こそ、
 
「施政方針演説」,「ブログの運営方針」かなぁ? 

と書きましたが、そのとおり、このブログで、どんなことを発信したいのかを書いてみます。



ブログのTOP、「ブログの説明」には

自分が体験したことで、ほかの人にもお勧めしたいことを書いていきます

と書いているし、「メッセージボード」には

ブログを通じて、仕事もプライベートも楽しく過ごす方法を探して多くの人と共有したいと思っています。
そのために、私が思ったことや感じたこと,得た情報などから「心が豊かになること」「社会に役に立つこと」を発信します。 

と書いていますが、これでは具体的にどんなことを書くのかはっきりしませんよね。


で、あらためて、どんなことを中心に書いていくかというと……

やっぱり、

手帳や手帳術,ノート術、それに関連する文房具を中心にしようと思っています。


ただし、手帳もノートも使い方を工夫することが目的ではありません。

それは手法であって、目的は仕事もプライベートも楽しく過ごすことです。

なので、それに関連する時間術や本の紹介もできればしたいと考えています。


また、

楽しいとか楽しくない,辛い……

というのはその人の考え方や受け取り方,思考方法にもよるので、

気持ちが楽になるような考え方についても、発信していきます。


逆に、

こんなことをした,ここに行った…… といった、日記のような記事は書きません。


せっかく貴重な時間を使って読んでもらったのだから、ほんのちょっとでも何らかの”おみやげ”を持って帰ってもらいたいな~ と思うし、そんな記事になるように心がけていきますので、
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly