引っ越そうかなぁ と書いたのは3日前のことですが、さっそく昨日、はてなブログを立ち上げてしまいました(;^_^A

(立ち上げたブログはこちら↓)
151009_はてブロ
URLは http://kazu-eng.hateblo.jp/ です。



私は自分のことを

なにかやろうとしてもなかなか動き始めない,スタートを切らない。
石橋を叩いて叩いて叩き壊して渡れなくなるほど慎重な性格

だと思っていたのですが、こんなことをするということは、まったく違いますね。

よく「走りながら考える」というけど、私の場合は、「何も考えずに走ってるだけ」かもしれませんが……。



どうしてすぐ動けるときと、全然動かないときがあるのかを考えてみると、
他人に影響されないこと,自分ひとりで決められることはすぐに実行するけど、
誰かに許可を取らなきゃいけなかったり、説明しなければならないことになると動けないようです。

その理由が
説明するのがめんどくさいからなのか、
No. と言われるのが怖いからなのか、
そんなことをする人なんだと思われたくないからなのか
わかりませんが、下の2つは他人にどう思われるかを気にしすぎているんですよね。
だから動けない。

告白して振られるくらいなら片思いのままでいいのです。

まぁ、そんなことはどうでもいいことですが(;^_^A



こことはてなブログの両方で書き続けるのは、時間的にもネタの数からも無理なので、どちらか一方しか続けられないと思いますが、どちらにするのかはまだ決めてはいません。
けど、引っ越したくなって立ち上げたのだから、向こうメインになりそうだけど。


8月下旬以降、このブログのアクセス数は増えてきているので、そんなときに引っ越すのはもったいないのではないか? とも思います。

(7月以降のアクセス状況はこんな感じで増えてます^^)
151009_アクセス数


でも、私が得たい結果ははてなの方が得やすそうだし、
ブログはストック、ここで書いた記事がなくなるわけではないので、いつまででも読んでもらうことはできますからね。


しばらくは、あっちとこっちをふらふらするかもしれないし、あっちに誰も来てくれなかったら、寂しくなってこっちに戻ってくるかもしれません。

どうなるのか? 今はまだ全然わかりませんが、でも

行動すれば次の現実

動かない限り結果は出ないし、行動を変えなければ結果も変わらない。
だから走り出してみた。

そんな感じです。



もし、ここでの記事を読んで、もっと読みたいと思ってもらえて、はてなブログにもきてくれたら嬉しいです^^


ということで、しばらくふららしそうですが、あっちこっちも、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 



【関連記事】

引っ越そうかなぁ? 




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly