昨日、「新しいブログを立ち上げました」という記事を書きましたが、やっぱり引っ越すことにしました。

どう考えても2か所で書き続けるのは時間的にもネタ的にも不可能だし……。


それに、はてなブログで「戻ってきました」という記事を書いたら、以前コメントや★のやりとりをしていた人からさっそく、こんなコメントをもらいましたからね。
151010_コメント


彼女からは、こちらのブログにも何度かコメントをもらったことがあるのですが、

「livedoorは敷居が高くて ……」

と言ってましたからね。



決して livedoor Blog が嫌になったわけではないです。

すべて無料化されていろんな機能が使えるし、使い勝手もいいと思っているのですが、それよりも、読んでくれる人を身近に感じたい、そう思ってしまったから、はてなブログに行こう決めたのです。


ここで書き始めたのが2014年8月24日。

それから今日まで413日間、1日も途切れることなく書き続けることができました。

それは読んでくれる人がいるからだということはわかってはいますが、アクセス数で確認するのではなく、直接反応が欲しい思ってしまった私のワガママです。


ここを去ったからといって、これまで書いた記事を削除するつもりはないので、ここはここで読んでください。

また、新しい記事を読みたいと思っていただけたなら、はてなブログの方ものぞいてもらえると嬉しいです。

(引っ越し先はこちら↓)
151009_はてブロ
URLは http://kazu-eng.hateblo.jp/ です。



それではみなさま、今日までありがとうございました!!

最後は、はてなダイアリーを卒業したときと同じ写真で……

151010_卒業