今日は4月1日、エイプリルフール
ではなく新年度の始まりです。

年度が替るにあたり、年始に立てた目標を読み返してみましたが、
できていないどころか、まったく手をつけていないこともたくさんありました。

まぁ、私の場合は2月25日に『全面的に目標を見直すことにしました』という記事を書いたくらいなので、年始に立てた目標の中に着手していないものや削除してもいいものがあってもおかしくはないんですけどね。

そうはいっても、目標には最終的にどうなりたいか? ということを書いているので、
見直した時点では「これはエゴだ」と思ったことでも、見方を変えれば「真の願い」につかがることも多かったのは事実です(こじつけているところもありますが(;^_^A)。


先ほどの記事を書いてから数日後の記事真の願いの種はどん底時代にあるでは
予備軍を含めた鬱の人を減らしたい! 少しでも辛さを減らす手伝いをしたい!
と書きました。また、年初に立てた目標のTOPには

■Mission:
自分が体験したことで、ほかの人にもすすめたいこと,心が豊かになること,社会に役に立つこと発信し、それを受け取った人が毎日を楽しく過ごせるようになる社会を築くお手伝いをする

と書いています。



昨年末か年始に聴いた今年の運勢で、「4月は新しいことを始めると吉」と言われたので、やってみようかな? と思うこともあったのですが、上に書いた2つの事柄に従っていない気がするので止めておこうと思っています。

いつも軸はブレブレだけど、今回は通したいかな。



今日はまたまた出張だし、移動時間=考える時間はたっぷりあるので、
  • 自分が何をしたいのか? 
  • どうなりたいのか?
  • そのためには、何をすればいいのか?
などなど、あらためて考えてみたいと思います。
もう、2つはやりたいことがあるんですけどね(^^)


今日は年度始めだし、元旦同様に目標を立てるにはいい日だと思いますので、みなさんもやってみてはいかがでしょうか(^^)




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly