150408_不健康な脳

昨日の記事で、仕事やぐちゃぐちゃだったアタマの中は少し落ち着いてきたと書きました。
それなのに「苦しんでます」って、なにが? ですよね。

それは、これ、そう、ブログを書くことです(;^_^A


何を苦しんでいるのかと言うと、
忙しくて書く時間がない(>_<)

ということではなく、
ネタが浮かばない(>_<)
ということなのです。


もう何度も書いていますが、私がここに引っ越していたのは昨年の8月24日です。
それから7か月とちょっと、日数にして227日。
引っ越してきたときに、毎日書くと決めたし、ここでも公言しているし、実際に続けてきてもいます。

でも、毎朝のように思うのが
今日は何を書こう?
なのです(;^_^A


他のブロガーさんの話を聞いたり、ブログ記事や書籍を読むと
もう7か月も毎日書いているのだから、いい加減、書きたいことがスラスラ浮かんできて、書きたいのに時間がない、という状態になってもいいんじゃないか?
と思うんですけどね。

私のアタマはどうなっているのでしょう?
書くという行為自体は習慣になっているけれど、ネタを考えるということはまだ習慣になっていないのでしょうね。


ブログの優先順位が低いからネタを考えることをしていないのかもしれません。
実際に仕事のことだけでアタマの中がぐちゃぐちゃになってしまうぐらいだし、ブログ以外のプライベートなこともありますからね。



今までと同じことをやっていても、同じ結果しか出てこないのは当たり前のこと。
違う結果を出したいのなら、何かを変えなければいけないんですよね。


はて? 何を変えればブログネタが思いつくようになるのだろう?
意識を変える,考えかたを変える
というのは簡単ですが、それだけではすぐに忘れて元どおりになるのはわかっています。
 
変えなければならないのは"行動"なんですよね~。


うーん。
今の状況で新しいことを始めるのは時間的にも無理なので、
今やっている不要な行動を別の行動に置き換えるしかないのですが……。

何を何に置き換えるのか、そこし考えてみよう!
マサカ、仕事をブログ執筆に置き換えるわけにはいきませんけどね(笑)



【追伸】
今日は私の49回目の誕生日です。
150408_誕生日
 
新しい自分になるのにちょうどいい日だとも思うので、人間ドックの待ち時間にでも考えてみよう!

あっ、プレゼントは誕生日の前後6か月は受け付けていますので、お気軽に(笑) 




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly