金曜日に「『何のために毎日書くのか?』わからなくなってきました」という記事を書いたので、それ以降、土曜日,日曜日は
書かなくてもいいや~
という気持ちでいたのですが、書きたいことが降ってきたため、まだ連続投稿日数は継続しています(^^)


昨夜も寝るときには、
ネタもないし、明日は書かないな~

と思っていたのですが、朝目が覚めたときには
今日は何を書こう?

と考えてしまっていたんですよね。

どうやら、もう、ブログを書くこと,朝目が覚めたらネタを考えることは習慣になってしまっているようです(;^_^A


ということを今日は書きたかったわけではなく、このことを通じて私は
 
ブログを書くか書かないか? 以外にもいろんなことで
◯かXか?
白か黒か?

をはっきりさせたいんだな~ と思ったのです。


ブログは誰かに強制的に書かされているわけでもなく、自分で勝手に毎日書くと決めただけですからね。そんなの、もっと柔軟に、
書かない日があってもいいや~
と思えばいいのにね、って……。


世の中、◯かXか? 、白か黒か? どちらか一方に決まられることばかりではありません。
というより、決められることの方が少ないです。

だから
◯◯でなければならない!
と決めつけるのではなく、

◯◯がいいけど、△△でも、XXでもいいや~
白でも黒でもグレーでもいいや~

と、もっと柔軟に考えた方がいい、
グレーゾーンについても、白に近いグレーから、ほとんど黒というところまで幅をもたせた方がいい
と思ったのでした。


白黒はっきり決めたがるのは生まれつき持った気質なのか、これまでの経験で身についてしまった性格なのかわかりませんが、もう少し柔軟に考えられるようになりたいと思います!
その方がイライラすることも減って楽にいられそうそうだから……。




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly