31

手帳やノートと同じくらいに文房具も好きなワタクシですが、

マスキングテープは女性が使う物

というイメージを持っていたので、これまで使ったことがありませんでした。


でも、

少しでもカバンの中身を減らしたい

という気持ちから、マステデビューすることにしました!


というのも、今まで私のカバンの中にはめったに出番が来ないメンディングテープが入っていたのです。

37

たまーーーーーにしか使わないものをいつも持ち歩くのもなぁ……

と思ったので、マステにして身軽になりたかったのです。



と書いても、

マステもメンテもかさばるのは同じじゃないの??

と思う人も多いでしょう。


そうですね。そのまま持ち歩けば、同じくらいにかさばりますよね~

そのまま持ち歩けば



と書くと、そのまま落ち歩くのではないということがわかっていただけますよね?

では、どうやって持ち歩くのか?

こう↓して持ち歩くのです。

42

使い終わったQUOカードに巻きつけてしまうのです。


すると、こんな感じ↓で名刺といっしょに手帳の後ろに刺して持ち歩けます\(^o^)/

52


マステは持ち歩きたいけど、かさばるって困るという人は、ぜひお試しを!!




最後までお読みいただき、ありがとうございました!
最後にもう1つお願いがあります。
人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly