151002_金塊



好きなことを仕事にしなさい

よく言われることですが、本当にそうでしょうか?


昨夜は「一流の人から学ぶ【お金の稼ぎ方】」というシークレットセミナーに参加してきました。
そこで質問されたのが、
お金を稼ぐという面から見たとき
  1. やりたいことを
  2. できるなこと
  3. 求められること
を、どの順番で考えますか?
 
ということだったのですが、冒頭であんなことを書いたからわかりますよね?

そうです、最初に考えるべきことは
やろうとしていることが他人に求められることかどうかということです。


考えてみれがわかりますよね~
どんなにいいもの、素晴らしいものでも、それを必要とする人がいなければ買ってもらえるわけがない。稼げるわけがないのです。

だからまずは、有償無償かかわらず、他人に求められていることをやる。
すると、どんなことが他人の役に立つことなのかがわかってくるし、できること、やりたいことが増えてくる。
そして、そのことが好きになってくる。

ということでした。

確かにそのとおりですよね~


昨夜も言われましたが、
 
趣味ならやりたいことをすればいい。
 
でも、お金を稼ぐのが目的ならば、
 
常に目の前にいる人をお客さんと考えて
 
自分はこの人のためになにができるのか? を考えて行動する。

ということです。


私も仕事で依頼された資料を作るときには、
 
あの人は、この資料で何をしたいのだろう? どんな結果を必要としているのだろう?

とは考えていましたが、それ以外のときには

目の前の人のためになにができるか?

なんてことは考えたことはありませんでした。
だから私は稼げるようになれていないんでしょうね(>_<)


もしあなたも稼げる人になりたいのなら

今、目の前の人にいる人はなにを必要としているのか?
その人のために自分はなにができるか?

を考えて行動してみましょう!

私もさっそく始めます。

だって、お金を稼ぎたいもの(^^)

151002_札束
(こんなことを経験してみたい!(;^_^A)




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly