開き直ってるのか!?

と言われそうなタイトルですね(;^_^A


ところで、あなたの字はきれいですか?
ていねいに書いていますか?


今日のタイトルどおり、わたしの字はきちゃないです。
それに、ていねいに書くこともせず、ほとんどなぐり書き状態。
歩きながらメモ帳に書いた文字なんて、あとで自分で見返しても、なんと書いたのか読めないくらいです。
 
メモはそのときに思いついたことを書いているので、その場面を思い出すと、なにを書いたのかも思い出せるし、字も読めるようになりますけど……という状態です。



昨夜も1日の振り返りをするためにノートを読み返していて、

きっちゃない字だな~(;^_^A

と思うと同時に、以前、何かで読んだ

頭の回転が早い人は字が汚い

とかなんとか書かれていたことを思い出しました。



私の頭の回転が早いかどうかは別として、

頭の中に浮かんだことを早く文字にしたい,書きたい!

と思うのは事実です。

だからゆっくり丁寧に書かない(「書けない」と言った方が正しいかもしれません)のです。
他人が文字を書いているのを見ていると、

ゆっくり書いてるな~

と思うことも多いですからね。



そうはいっても、私だって美文字を書けるようになりたいです。
理想は、早くて綺麗に書けることですが、両方を一度に手に入れることはできないので、まずは、

ゆっくり綺麗に書けることを目指すのでしょうね。



私は子供のころ、ソロバンを習っていましたが、最初のうちは、ゆっくり丁寧に弾かないと間違えます。
それでも続けているうちに、だんだん早くても間違えないようになる。
 
ソロバンと同じで、文字も最初はゆっくりでも、慣れてくれば早くて綺麗に書けるようになるのかな?
目指してみようかな?


とは思うものの、

書きたいことが頭に溜まっていると、早く吐き出したくなるんだろうな~

と、もやもやしている技術屋でした(;^_^A




毎日、文字練習をする時間を取ればいいのかな?
するとまたやりたいことが増えてしまう(>_<)

ジレンマですね(;^_^A


でも、これ↓ を買って、やってみようかなぁ(^^)



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

最後にもう1つお願いがあります。

人気ブログランキングに参加しています。あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。
   ブログランキング・にほんブログ村へ

feedlyへの登録はこちらから↓
follow us in feedly